« 深川の雪 2008 | メイン | 「ほっかほっか亭」がどんな名前に変わるか? »

邦楽のコード譜サイト XXX SOUND

楽器を弾いているとコード譜や TAB 譜などの世話になることがある。洋楽のコード譜/TAB譜は昔からネットに多かったが、邦楽のそういうサイトは見かけることはなかった。権利関係がクリアになっていなかったからだろう。

だが、このあいだ検索してみたら一つみつけたので、メモ代わりに。

■XXX SOUND (トリプルエックスサウンド)- タブ譜・コード進行・弾き語り・ギターコード - TAB譜,FREEサイト -
http://www.xxxsound.jp/

2006年10月開始、1年3ヶ月程度経過して、約3000曲程度のコンテンツがそろっている。名前がポルノサイトっぽいのはちょっとどうかと思うが、便利なことは確かである。洋楽も掲載されているがネットで見つかるものばかりなので、邦楽コンテンツの充実を期待したい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.novsix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/320

コメント (3)

LonesomeCowboy:

おおすごい。さっそくブックマークしました。
・・・って、ギター弾かへんけど(笑)

アンソニ~:

おっちゃんもブックマーク完了!

実はkiyoppyさんとこの新人君(ドラム)と今度スタジオ入るねん。
ギターやろかと思ってる。
関西帰ってきて、ベースやってくれる?

> LonesomeCowboy さん、

ピアノでもええんですよw

> アンソニ~ さん、

わざわざ東京から呼ばんでも、関西にもベース弾き、いっぱいいるでしょうにw

コメントを投稿

おまかせリンク


del.icio.us tag cloud

Twitter

Currently :
[]

About

2008年2月 6日 08:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「深川の雪 2008」です。

次の投稿は「「ほっかほっか亭」がどんな名前に変わるか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Nikeplus

Flickr

www.flickr.com
RSS feed meter for http://blog.novsix.com/
Bloglinesで閲読登録

This is my Google PageRank? - SmE Rank free service Powered by Scriptme
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.